カテゴリ:似非攻略?( 6 )

18S8月1週

休むヒマもなく人事異動のシーズン。
毎年此のシーズンはとくに心身共に不安定になりがち。
どうしたものかなぁ・・・。
弱音を吐きそうになるけれど、結局我慢するしかない唯識です。
今回の人事異動は、自分自身こそ異動しないまでも今の職場の主要メンバが抜けてしまう。
暫定でうちがその仕事肩代わりするらしい・・・ってあり得ないでしょうが!?
抗議の声も「暫定だから」「他に分かる人居ないし?」と却下されちゃいました。
しょんぼり。
補充が来るまでの間、持つんだろうか・・・(笑
結局頑張るしかないのね(笑

今のお仕事って神経を削ってしなきゃだから・・・早く補充来ると良いな。
昇給して喜んでたらこういうオチが待ってるとは思ってなかったよ、やっぱり人生甘く見ちゃダメだね~。。

まぁ今のところ体調は大丈夫になってるので、後は精神的に耐えきれば!
四月半ばまで!
・・・。
言ってて「長いな・・・」とめげてきましたorz


そろそろ桜も咲く頃ですし、お花見とか洒落込みたいものです。
あ、宴会は興味ないけどね、お酒飲まないから。
まったり桜でも眺めていたいなーと、そんな気分ですね。

んじゃま、明日も頑張るかっ!


さて、お馬さん。

マンタロウ大戦の状況をお伝えしますっ!

リトルマンタロウ(祠堂小雪さん)
1-0-0-1
万全の態勢?で挑んだラベンダー賞。
○秒(能力は臥せときます)の悪紛れという悲惨な形で落ちてしまう事に・・・。
無念だけど、きっと小雪さんならリベンジしてくれるさ!

スノウマンタロウ(菜津希さん)
1-0-0-0
菜津希さん曰く調子一回し中。
回った後の能力に期待っ!
OP・重賞戦線で活躍してくれるといいなっ。

ジダイハマンタロウ(祠堂小雪さん)
1-0-0-0
この子は一言。
え・・・中長!?
えっと・・・
ダービーまで持つといいな!(笑

アズマンタロウ(我妻涼さん)
0-2-0-0
フリレ時計は結構良かったのは知ってるんですが妙に勝ちきれないのは何故でしょう・・・。
重馬場が極端に苦手とか・・・?
本領発揮すれば強いはずっ!

他のマンタロウは此の6頭!
メルマンタロウ(のりっちさん)
ゾンビマンタロウ(トリカゴさん)
ティアラマンタロウ(緋の砂さん)
ミコトマンタロウ(やくもさん)
ミヤノマンタロウ(宮小路瑞穂さん)
マキナマンタロウ(唯識)

活躍は此からだと思うので、どんどん活躍するといいな!
マンタロウじゃないテスタメント産駒も是非頑張って欲しいです。


そしてマンタロウ発案者、祠堂小雪さんが最近攻略系情報を書いていらっしゃいます。
ぶっちゃけ知ってたうちからすれば「ばらさないで・・・・orz」な事ばかりですが(笑
もし、宜しければ読むと解決したり頑張る気力が沸くかもですよ。

さて、騎手裏パラの差ってなんでしょう?

騎手については祠堂さん、トリカゴさん、うちで試して知っていたので。
「騎手差がー」なんて言い訳が通じないのはよく知ってます。
馬の差っすね、本当の所は。
祠堂さんもトリカゴさんも馬主としては雲上人。
其の騎手とうちの騎手を比べてもぶっちゃけ其処まで言うほど極端な差は無いわけで。
つまり、みんな馬次第で勝利を掴めるんですよね。
配合を練って、頑張って育てて勝利を勝ち取りましょ。
OPや重賞は、自分が思ってるほど遠いモノじゃないのかも知れませんよ?

具体的な数値の一例を挙げると。
GⅠ10勝、勝星260の騎手とOP未勝利の40勝騎手で試しましたが、表パラがALLSSなら0.2しか違いません。
ちなみに、GⅠ10勝、勝星260の騎手と勝星70重賞勝利の騎手では0.1しか変わりません。

もう一例。
G1勝利、70勝騎手と、OP勝利40勝騎手の差は0.2、OP未勝利10勝騎手との差は0.3でした。

さぁ、もう一度問いかけよう。
騎手裏パラの差って何でしょう?
平均的な時計の差?
でも其れって紛れ・・・ってかアス鯖共通の言葉でいえば「アレ」。
もっと簡単に出るモノで言えば「ペース補正」で埋めれる時計じゃね?

あえてこういいましょうか。
騎手裏パラって其処まで大きいかしら?
此を実験して以来、騎手裏パラを「負けた言い訳」には出来ませんでした。

では今日の競争結果!


2歳未勝利
エアロミッション(シン)
エアロフェンリル(シン)

3歳上500万下
ウチノマックス(ウッチィ)
アクアキャメロット(あくあ)

HTB杯
アレイスター(唯識)
[PR]
by keisen_mizuho | 2007-03-27 00:15 | 似非攻略?

17S4月2週

今晩和、久しぶりに落とそうとした競りに負けた唯識です。
そりゃ負けるわなぁ、途中で競りを忘れてファンタジーアースゼロやってて気付いたら1:56だったら(笑
もし、やってらっしゃる方居れば・・・Daath鯖のゲブランド王国ですよ~、良ければ遊びましょう(笑

しかし、競りについては・・・今回はミスとはいえ本気で落とそうとして競りに負けたのは此で5回目かしら。
しょんぼり。

競り参加してる日は余計なことしちゃいけないというお話でした。

今日はまったり馬のお話でもしましょうか。



・近況

唯識アカウントは2歳も入厩を済ませて調教中。
当たり馬が混じってれば御の字、もし外れていてもまぁ・・・うん、仕方がない(笑
昨Sからあんまりパッとしたのが生まれてこないんですよねぇ。
最近短中よりも中距離の方が豊作なんですがどうしましょうね(笑
今SこそG1をっ!と意気込んで生産はしているのですが何とも振るわずorz

烏哭唯識アカウントに関してはまったり中長・長路線を。
抱えている3歳も良いの居ないなぁ・・・。
未勝利すら中々抜けれないorz
敷居が高いよう。
まぁ、まだ50勝もあげてはいないのでゆっくりやりますさ。
何処のレースにもスカルさんが居るのは気のせいですか?(笑

中々どっちのアカウントも勝てないのだけど、其れは当たり前。
8S開始のうちがそう簡単に古参馬主にガンガン勝てていったら其れはゲームバランスおかしいってもんです(笑
でも負けないようにしないとねー。



・種牡馬の事

他の馬主会の種牡馬を見てたら付けたくて仕方なくなってくるね(笑
面白い血とか見ると羨ましくなります。
最近気になってるのは園遊会とSOS団公開分。
SOS団のは独特の異系が発展してて羨ましいです・・・。
種付けしてみたいようとか言ってみたり(笑


・馬主会の事

アップデート(デグレード)ラッシュが続いていて、謳われていた「馬主会システム改変」が恐ろしくて仕方ないです。
どんなシステムを打ち出して来るやら。
馬主会も改変によったら「交流・友好」メインか「相互互助」メインかに別れていく事になるんでしょうか。
どうなることやら。
個人的に言えば、うちはゲームの中の「集団」としてはHSPタイプが一番好きなんですけどね?
知らない人の方が多そうだけど・・・。
HSPで分かる人ってのはROのChaos鯖かUOのASUKA鯖を知っている人だけかな(笑
Hello, Stupid People!ですよ。

システムってのは結局何らかの改変がある度に不満って出てくるものじゃないかとは思いますけどね(苦笑
そういううち自身もきっとそうだと思います。
ジークレストも企業なんだから収益が気になるだろうけれども。
ちょっと限度過ぎてやしないかい?
うちには、月額課金ユーザーを辞めさせて、最後にはアイテム課金一本化しようとしてるように見えるよ。
てか、良く「ダウンデート」って聞くけどそんな単語ないよね?(笑
デグレードだと思うんですが・・・。
ダウンデートでぐぐるよりデグレードの方が沢山引っかかるよ?(笑



・調教の事
先日アップした調教一覧が、見にくくて醜いので修正。
こっちをアップ。
ここさん、こっち使った方が良いよっ(笑
a0090201_2148413.jpg


こういう風にみんなが情報公開とか、検証とかもっと積極的にやってくれたらうちも報われるんですが・・・。
なんか新情報とか「こんな推測があるんだけど・・・」とかあれば教えてくれると嬉しいなっ。


あと、リンクなんですけどちょっと増やしました。
勝手に追加しちゃったりしてるので不快に思われた方はごめんなさい。
アス鯖以外にも気になる馬主さんのところにはリンク貼ってます。
此のBlogが競馬伝説関連のブックマーク代わりになってますので(笑

とりあえず二件追加。
両方東京鯖(まぁ、1つはロンと東京のだけど)です。
此処のスタリオンクラブみたいな馬主会があればアス鯖にももっと異系が繁栄するのかなぁとか思います。
スタリオン事務局は、アス鯖にはASSっていう東京より先駆けた素晴らしい馬主会があるしね。
異系万歳!
みんなと同じ血とか楽しくないのよっ!!
多分ASSがなければ、うちは此のゲームの半分も楽しめていませんorz

んじゃ、今日の結果~。

3歳未勝利
アクアロザリー(あくあ)
アクアパスタ(あくあ)
アクアパラダイス(アクア)

3歳500万下
ドナポニ(理倶楽部)

4歳上1000万下
ハタグルーブ(波多野健二)
[PR]
by keisen_mizuho | 2007-03-10 23:50 | 似非攻略?

16S11月4週

今晩和、唯識です。
昨日、親がPCを買ってね。
何を考えたかWindows Vista搭載のを。
さぁ、セットアップしてくれ!等と言われ・・・。
うん。
あれだ。
vistaさっぱりわからん(苦笑
無駄に親切すぎて何が何だか解らなくて・・・。
何処でシャットダウンするのかとか、何処がマイコンピューターなのかとか。
7月くらいにPC買い換えようかと思ってましたが、vistaは辞めようと誓ったです。
何よりもデジカメは適合しないわ、昔のソフト(古いNortonとか)が入らないわ。
互換性が~とか言われます。
それくらいちゃんと互換性持たせてOS作ってくれよ・・・って愚痴っても後の祭り。
てか、せめてうちに相談してから買ってきてくださいorz

最近ダイエットのためにウォーキングしてるんですが。
体重も微妙に落ちたけれど、どう考えても足に筋肉付いてる気がするのですよ・・・。
なんか上手い方法ないのかねぇ・・・?

最近Aural Vampireにはまってます。
iPodで延々リピートっ。

最近音楽の趣味が迷走中orz

馬の方は、どうなってるんだろうか?
期待馬が成長遅くてなんとも(笑
早く大きくなぁれ~。

今は生産に頭を悩ませています。
前にも言ったとおり気になる種牡馬は何頭か居るんですがねぇ・・・?
まぁ人気種牡馬は使わない予定。
てか、全体公開種牡馬では現状予定ではスノウセージ以外に使う予定ないや!?
どんだけマイナー主義なんだうちは・・・(笑

昨S自家製種牡馬を殆ど使わなかったので今回は沢山使おうかなーと。
・マキナファヴニール(ほぼ恵泉独自血統と化してるボールドルーラー系)
・マキナテスタメント(うちの稼ぎ頭で夢を見せてくれた大事な仔っ、ヘイロー系)
・マキナアンリマンユ(アルドさんのアルベルティナの後継!リファール系)
・スノウベイリーフ(菜津希さんに借りて恵泉公開してるリファール系)
・アストロアーク(スティグマータの仔!遺伝SSとか美味しすぎるミスプロ系)
・キャットルシフェル(セツナさんの、種牡馬生命を危ぶまれているらしいリトルオーディーンの仔!ヌレイエフ系)
は確定(笑

キャットフリークスどうしようかなぁ・・・ルシフェル付けるしフリークスどうせ人気だろうしなぁ・・・(笑

また、某Blogに触発されて騎手編成をいじります。
具体的にはこんな感じに。
a0090201_20483441.jpg

知ってる人には「殆ど同じじゃん、影響受けすぎっ」ってツッコミ入りそうですが・・・(笑
現状脚質変更餌が容易に取得できることもあり、先行・差しに固めていって。
この構成に。
てか、烏哭唯識アカは騎手がまだ二人しか居ない(レベル上の関係で)ので烏哭狂花は予定ですが。

ってか、昨日のフリレで、「唯識は短距離が走れない」とバラしたら驚かれました(笑
騎手居ないんだもの・・・。
唯識メイン騎手は短中・中の芝なんだってば(笑
この構成にすれば、なんとかやり合えるんじゃないかなと思っています。
露骨にダート捨てた騎手編成ですけどね!!

まぁ、そんなこんなで今日の競争結果~。

2歳新馬
ウチノプラフォース(ウッチィ)

2歳未勝利
ドナポニ(理倶楽部)
スピノウーマン(スピア)
マキナサザンクロス(烏哭唯識)

2歳500万下
リーリーリー(江陵劉氏)

3歳未勝利
ユイオリイエロー(茜空)
ミコリア(橘ミコト)

3歳上1000万下
ウチガリエス(ウッチィ)

東京スポーツ杯2歳S 2着
マキナハウンド(唯識)
[PR]
by keisen_mizuho | 2007-02-18 20:49 | 似非攻略?

16S8月3週

今晩和唯識です。
困ったことに今日もネタが有りません。
どうしましょうorz

今日はちょっと、祠堂小雪さんのウィルゴースト君を試走させていただきました。
G1を勝利しているトリカゴさん騎手と、祠堂さんところの騎手、またうちの騎手では時計は随分違うようで・・・。
此の差が勝利の明暗を分けるんだろうなぁと痛感。
というわけで騎手能力ってホント大事なんだなぁと。
ガンバってサブ騎手を育ててはいるんですが・・・。
結果が出るのは何S後でしょうか(笑

現状の得意(というか、走れる距離・適性)は芝の短中~中長までがSS。
ダートは全くの無理。
長距離は育てては居るのですが、現状ではEから中々上がらず。

表パラは勿論として、色々周りの古豪達に聞いた結果、騎手能力(裏パラ)アップのトリガーは勝利数、OP、重賞、G1の4つっぽい。
勝利数のトリガーはいくつかあるようなお話を聞いたので・・・。
まだまだ騎手伸びるところが一杯有るんだろうなぁ。
今までの産駒の中でも本当はもっと早い仔が居たのかもなぁって思います。
つまりもっと頑張れば活躍できるって事で気合いを入れ直しっ。


そうそう、数日前の話ですがやくもさんが恵泉に加入(種付け入会だっけ?)してくれてます。
アクアさんもOP勝った事ですし徐々に恵泉の知名度もあがっていくのかなー?とか。
みんな自分なりのペースで頑張って勝ち上がっていって下さいね。
恵泉はアスコットでは後発の馬主会ですが徐々にみんなもレベル8になりつつあるので此処からが勝負だろうなぁって思います。
勝ち星だけでなくて、みんなと楽しく遊べたら・・・とかも思うし・・・って色々望みすぎですか(笑
まぁ現状より良くしていきたい(馬主としても会としても)と思うってのは悪いことじゃないと思うしねぇ・・・。


此で今日のBlogは終了~としようと思ったけどなんか寂しいので・・・。
繁殖牝馬考察でもー。
(唯識にとっての考察は、Blogのネタ切れの時に使います)

現状の唯識管轄(無料アカも含めて)の繁殖牝馬と、システム繁殖の指数はこんな感じ。


a0090201_2124634.jpg


クリックして開いて見てくださいなー(笑
ちなみに「指数」ってのが唯識独自指数なのでスルーしていただいても(笑
「医指数」が医龍指数。
持続のところは当てが付いているのと相馬眼で知っているのは記入。
システムは基本的に入力してません。
サヴァン冠・スイ冠は無料アカの繁殖牝馬です。
指数で見ると、産駒の出が良いクリムゾンロザーナがうちの牧場の中ではトップクラスではないことが解ります。
指数が万能じゃない事がよく判りますね(笑
指数が上でも全然良いの産まないとか・・・orz

自家生産の肌馬を作る際にはシステム繁殖牝馬の指数を基本にして選別していくとやりやすいかも。

先日挙げた唯識指数ですが。
・芝指数
(スピード+スタミナ)×1.5+パワー+瞬発+(根性+気性+芝適性)×0.5
・ダート指数
(スピード+スタミナ)×1.5+パワー+瞬発+(根性+気性+ダート適性)×0.5

の基本的根拠。

スピード:競争能力に関係する最重要パラ。
スタミナ:競争能力に関係する最重要パラ。
根性:良い紛れ要素に関係するパラ。シャドーロールで補完出来るので余り気にしない。
気性:悪い要素に関係するパラ。ブリンカーで補完できるのと、アウトブリードで補完出来るので気にしない。
パワー:競争能力に関係するけれどSP・STほどじゃないよなぁ。
瞬発力:競争能力に関係するけれどSP・STほどじゃないよなぁ。
芝適正:種牡馬の適性のほうが影響度合い強いと思っているので其処まで重視しない。
ダ適正:種牡馬の適性のほうが影響度合い強いと思っているので其処まで重視しない。
体力:体力がないと、調教スパルタできない・・・が、アウトブリードで補完出来るのと、競争能力には関わらないと思う。

こんな所かな。
現状の唯識牧場はこういうスタンスでやっています。

此にプラスして今の主流血統の血が入っていない(または代重ねで血統表から消している)繁殖牝馬を作れば使いやすいと思いますね。
うちにとっての主流血統扱いは以下のようになってます。

ユーザー種牡馬編
・コールドカット
・チェッカーフラッグ
・ホーリーナイツ
・スカルブラドニール

システム種牡馬編
・ヌレイエフ
・ミスタープロスペクター
・ノーザンダンサー
・サンデーサイレンス
・ウォーエンブレム

繁殖牝馬編
・ダリア
・ラフィアン
・テスコガビー
・コロラドダンサー

こんな所かな?
こういう色んなものを勘案しつつ、指数も考えるとー・・・となると、大変でしょうけれども出来上がれば自分の牧場の至宝になるかと。


ま・・・古豪の方からすれば「そんなものしってるわ!」とか「なんだ此の意味不明、独りよがり考察?」って言われそうだけど(笑
知らなかった人は「こういう考えもあるんだねー」みたいに足しにしてくださいな。


では今日の競争結果。

2歳新馬
ホクトコルク(ホッカイルソー)
ホクトスマッシュ(ホッカイルソー)
ホクトヴァルキア(ホッカイルソー)

以上っ。

・・・ちょっとまった、ホクト冠ばかりか!(笑

先日レコードを出したシマハンコックが北九州記念を快勝!
このままG1まで取ってくださいな~。
恵泉(というか、瑞穂&唯識)は個人的にシマハンコックを応援しています(笑
[PR]
by keisen_mizuho | 2007-02-04 01:27 | 似非攻略?

16S6月4週

相変わらずラフィアンが出ない唯識です。
しょんぼり。

待っているときに限って出ない罠。
今年は時計を見てる限り結構不作っぽくて・・・。
是非再生産をしたいのですよねぇ。
やばそうな2歳は先に切るかな?
打てる手が其れしか思いつかん(笑


再生産対象
唯識肌馬と配合予定相手
・マキナハザード(アストロアーク)
・ユイオリピンク(未定・オーディーンかな?)
・ラフィアン(スノウベイリーフ)

こんな感じ・・・?
てか枠ないんだけどねっ(笑
繁殖入れ替えるのがベストかしら・・・


てか今日、本当にネタが思いつきません。
ネタが尽きたときは考察に逃げろというのが先祖代々の教えです(何
てかネタ考えるよりも思いつきの考察書いてる方が書きやすいっていうのも大概妙な話なんですが・・・。



では、肌馬指数について。


現状アスコットサーバで、使用される頻度の高いアス鯖が誇る巨匠、医龍さん提唱の肌馬指数(通称医龍指数)は
SS~Eを7段階の数値に置き換えて計算します。
SS=7 S=6という形で。
で、計算式は

・芝指数
スピード+スタミナ+瞬発力+(根性+気性+パワー+芝適正)×0.5
・ダート指数
スピード+スタミナ+パワー+(根性+気性+瞬発力+ダート適正)×0.5


以下、転載。
[例]芝指数の解説
スピード:競争能力に関係する重要パラ。比重1
スタミナ:競争能力に関係する重要パラ。比重1
根性:紛れ要素に関係するパラ。比重0.5
気性:紛れ要素に関係するパラ。比重0.5
パワー:芝への影響度は低いが皆無ではないと思う。比重0.5
瞬発力:競争能力に関係する重要パラ。比重1
芝適正:重要パラだが種牡馬の影響を受けやすい。比重0.5
ダ適正:関与しない。比重0
体力:現仕様では殆ど意味がない。比重0
ちなみに、全能力A=指数25,全能力S=指数30となります。

紛れ要素に関係するパラの比重が低いのは、
肝心の競争能力が低くては元も子もないと考えているからです。

と、言うことらしいです。
ちなみに指数には他にも数種類あります。

とりあえずもう一つ。
チャーチル鯖で使用されている・・・っぽい分を。

・芝指数
スピード+スタミナ+パワー+瞬発+(根性+気性+芝適性)×0.5
・ダート指数
スピード+スタミナ+パワー+瞬発+(根性+気性+ダート適性)×0.5


つまり、ざくっというとパワーと瞬発って芝でもダートでもどっちでも要るんじゃね?って指数ですね。


で、こっそり唯識使用分(’’
・芝指数
(スピード+スタミナ)×1.5+パワー+瞬発+(根性+気性+芝適性)×0.5
・ダート指数
(スピード+スタミナ)×1.5+パワー+瞬発+(根性+気性+ダート適性)×0.5

此は上記指数をベースにして、SPとSTの比重を上げた分ですね。
SP・ST(そして持続)は根幹パラと言っても良いんじゃないかと、うちは考えるのです。
逆に気性捨てきってますね、ホント。
アウトブリードによる補正を期待してるので・・・。


どの指数を使っても全般的に言えるのは「繁殖牝馬の芝・ダート適性は遺伝しづらい」と言うことですね。
種牡馬の適性が色濃く出ますからねぇ、産駒に。


ま、何かの参考になれば幸い。




うむ、なんか堅いな!

じゃあ、おもろいサイトを紹介して今日は締めますかー。
此処ねー(笑


ってか、確実に風邪が悪化してます。
なのに今晩はお通夜にいったり色々としてたせいで・・・。
明日の体調が恐ろしい・・・。
皆さん風邪は引き初めが肝心ですよ、うちみたいに不摂生してると・・・(笑
エライメニアウヨ?


3歳未勝利
キィワイリー(烏哭唯識)
トンカリオッパァ(江陵劉氏)

3歳上500万下
センモンカ(プレーン)

3歳上1000万下
オーヴィッド(のりっち)
[PR]
by keisen_mizuho | 2007-01-27 02:02 | 似非攻略?

16S6月2週

本日も唯識が書いております、あんまり面白いことかけなくてごめんね!

昨日ダメで元々!と、募集をしたら本当にトレードが来ましたΣ(・ω・ノ)ノ
ありがとうございます、感謝します。

うちは普通に異系作りたいだけなんで・・・。
じゃあ、なんでウッドマン?といわれると・・・。
ウォーエンブレムの系譜は沢山いますし・・・シーキングザゴールドの系譜は、恵泉にミヤノウイング・シャインが、オーシャンバードもいるし、エルコンドルパサーはスティグマータがいるし。
他で繋げられそうなミスタープロスペクター系となると、ウッドマンかなーってね(笑
ダビスタPSで、しょっちゅう使ってたってのもあります(笑
なので、フェアリーキングも種牡馬で出ないかなぁとか期待してるのですが・・・。
ダメですかね。

異系で、使いやすそうな系統って色々あると思うんですが・・・。
どうも人気がないですねぇ。
ニックスが比較的多いのに人気がないのは何故・・・ってのは色々あるね。

ヘイロー系ですら、一時期ヤバい状態でしたし。
現状では、ディープグレースポコクリサンセマム(現状では馬主会公開ですが)と強力な二頭が加わり増えてきそうですけれどね~。

リファール系は結構厳しい。
全体公開種牡馬が居ないってのもネックですし。
ボールドルーラーやヘイローとニックスなのですよー?
もう少し増えてもいいんじゃあ・・・と嘆いてます。

フェアウェイ系はもっと厳しい・・・。
シャーガーの供給が足りないのかな・・・?
中長の壁の厚さのせいなのか、殆ど見かけませんね。
次Sも1頭生産するけど牡馬出てくれないと何の意味も(汗

という感じでしょうか。


異系の中でもリボーは此からどんどん伸びそうです。
実績出てますし。
新規追加となった3系統はどうなるのかなーと楽しみ。
血統ジャンキーですね、うちは本当に(笑
サウンドマックス系は、全体公開だけあって凄い産駒数・・・。
鮮烈な印象を残したキャットフォースとやりあってどうなるか。
なんかホント真っ向勝負しているような気がする(笑
どちらも遺伝Aなので、先に遺伝が上昇しSになった産駒が全体公開(または、ASS公開)された方が伸びるんじゃないかなーとか思ってます。
ダリアとニックスになるサウンドマックスの方が有利かしら?


ポニーポニーポニーとトクノチャンプはどちらも馬主会公開限定。
しかし、ASSに居るポニーポニーポニーに軍配があがるかしら?
種付けのしやすさが違うしね。


ま、そんなこんなで・・・。
うむ、こんな記事おもしろがる人いるのかしら!
楽しいこととかネタはないのか!?

というわけで、競争結果~。


3歳未勝利
ホクトステイト(ホッカイルソー)
パリカールスター(パリカール)
スピノアキ(すぴあ)
サヴァンウォー(藤宮翠)
[PR]
by keisen_mizuho | 2007-01-25 01:02 | 似非攻略?