「ほっ」と。キャンペーン

18S8月1週

休むヒマもなく人事異動のシーズン。
毎年此のシーズンはとくに心身共に不安定になりがち。
どうしたものかなぁ・・・。
弱音を吐きそうになるけれど、結局我慢するしかない唯識です。
今回の人事異動は、自分自身こそ異動しないまでも今の職場の主要メンバが抜けてしまう。
暫定でうちがその仕事肩代わりするらしい・・・ってあり得ないでしょうが!?
抗議の声も「暫定だから」「他に分かる人居ないし?」と却下されちゃいました。
しょんぼり。
補充が来るまでの間、持つんだろうか・・・(笑
結局頑張るしかないのね(笑

今のお仕事って神経を削ってしなきゃだから・・・早く補充来ると良いな。
昇給して喜んでたらこういうオチが待ってるとは思ってなかったよ、やっぱり人生甘く見ちゃダメだね~。。

まぁ今のところ体調は大丈夫になってるので、後は精神的に耐えきれば!
四月半ばまで!
・・・。
言ってて「長いな・・・」とめげてきましたorz


そろそろ桜も咲く頃ですし、お花見とか洒落込みたいものです。
あ、宴会は興味ないけどね、お酒飲まないから。
まったり桜でも眺めていたいなーと、そんな気分ですね。

んじゃま、明日も頑張るかっ!


さて、お馬さん。

マンタロウ大戦の状況をお伝えしますっ!

リトルマンタロウ(祠堂小雪さん)
1-0-0-1
万全の態勢?で挑んだラベンダー賞。
○秒(能力は臥せときます)の悪紛れという悲惨な形で落ちてしまう事に・・・。
無念だけど、きっと小雪さんならリベンジしてくれるさ!

スノウマンタロウ(菜津希さん)
1-0-0-0
菜津希さん曰く調子一回し中。
回った後の能力に期待っ!
OP・重賞戦線で活躍してくれるといいなっ。

ジダイハマンタロウ(祠堂小雪さん)
1-0-0-0
この子は一言。
え・・・中長!?
えっと・・・
ダービーまで持つといいな!(笑

アズマンタロウ(我妻涼さん)
0-2-0-0
フリレ時計は結構良かったのは知ってるんですが妙に勝ちきれないのは何故でしょう・・・。
重馬場が極端に苦手とか・・・?
本領発揮すれば強いはずっ!

他のマンタロウは此の6頭!
メルマンタロウ(のりっちさん)
ゾンビマンタロウ(トリカゴさん)
ティアラマンタロウ(緋の砂さん)
ミコトマンタロウ(やくもさん)
ミヤノマンタロウ(宮小路瑞穂さん)
マキナマンタロウ(唯識)

活躍は此からだと思うので、どんどん活躍するといいな!
マンタロウじゃないテスタメント産駒も是非頑張って欲しいです。


そしてマンタロウ発案者、祠堂小雪さんが最近攻略系情報を書いていらっしゃいます。
ぶっちゃけ知ってたうちからすれば「ばらさないで・・・・orz」な事ばかりですが(笑
もし、宜しければ読むと解決したり頑張る気力が沸くかもですよ。

さて、騎手裏パラの差ってなんでしょう?

騎手については祠堂さん、トリカゴさん、うちで試して知っていたので。
「騎手差がー」なんて言い訳が通じないのはよく知ってます。
馬の差っすね、本当の所は。
祠堂さんもトリカゴさんも馬主としては雲上人。
其の騎手とうちの騎手を比べてもぶっちゃけ其処まで言うほど極端な差は無いわけで。
つまり、みんな馬次第で勝利を掴めるんですよね。
配合を練って、頑張って育てて勝利を勝ち取りましょ。
OPや重賞は、自分が思ってるほど遠いモノじゃないのかも知れませんよ?

具体的な数値の一例を挙げると。
GⅠ10勝、勝星260の騎手とOP未勝利の40勝騎手で試しましたが、表パラがALLSSなら0.2しか違いません。
ちなみに、GⅠ10勝、勝星260の騎手と勝星70重賞勝利の騎手では0.1しか変わりません。

もう一例。
G1勝利、70勝騎手と、OP勝利40勝騎手の差は0.2、OP未勝利10勝騎手との差は0.3でした。

さぁ、もう一度問いかけよう。
騎手裏パラの差って何でしょう?
平均的な時計の差?
でも其れって紛れ・・・ってかアス鯖共通の言葉でいえば「アレ」。
もっと簡単に出るモノで言えば「ペース補正」で埋めれる時計じゃね?

あえてこういいましょうか。
騎手裏パラって其処まで大きいかしら?
此を実験して以来、騎手裏パラを「負けた言い訳」には出来ませんでした。

では今日の競争結果!


2歳未勝利
エアロミッション(シン)
エアロフェンリル(シン)

3歳上500万下
ウチノマックス(ウッチィ)
アクアキャメロット(あくあ)

HTB杯
アレイスター(唯識)
[PR]
by keisen_mizuho | 2007-03-27 00:15 | 似非攻略?


17S4月2週 >>